世の中のしくみを知りたかったらこの曲を聴け!-King Crimson – 21st Century Schizoid Man

21世紀の精神異常者ミラーズ!(21st Century Schizoid Man)

タイトルでいかれてるのがわかるよね。

当時中学生だった俺がこのイカれたタイトルのバンドを尊敬しないわけには行かなかった。

早速このアルバムを買ったよ。『クリムゾン・キングの宮殿』(In The Court Of The Crimson King)

このアルバムは全曲大好きだ。

特に最後の「クリムゾン・キングの宮殿 – The Court of the Crimson King including The Return Of The Fire Witch and The Dance Of The Puppets」は名曲中の名曲だ!ぜひ聞いてもらいたい。

なんだけどね、キング・クリムゾンの1stというとこの「21世紀の精神異常者ミラーズ!」に軍配が上がるんだよ。

それは俺がキャッチコピーとかコピーライティングを学んでるからなのかどうかわからないが、このタイトルやばくないか?

しかもボーカルが歪んでるんだぞ。

この時代に、こんな革新的な曲は他にないぞ。

流石、ザ・ビートルズの「アビーロード」を首位から下ろしたアルバムなのだよ。

クリムゾンはこのあとも名アルバムを生み出していくのだけれども、このアルバムがあったこそなのだよ。

それを知ってほしくて、今回書いているんだよ。

ぜひ聴いてみてくれ!絶対後悔しないから。
King Crimson – 21世紀の精神異常者ミラーズ!(21st Century Schizoid Man)

応援よろしく!キング・クリムゾン


音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ

Amazon

楽天