ハードロックで1番カッコいいオープニングはこれ!Rainbow – Kill The King

ハードロックで1番カッコいいオープニングはこれ!Rainbow – Kill The King

この曲を初めて聴いたのは中学3年生の夏。

もともとDEEPPURPLEは聴いていたんだけど、RAINBOWは聴いてなかったんだ。
いやはやイントロからやられてしまった。

友達から聴かされたんだけど、頭がぶっ飛んだね!
Rainbowのライブ「On Stage」を聴いたんだけど、
リッチーのギターはやばいし、コージー・パウエルのドラムの破壊力の凄さ!
そしてロニー・ジェイムス・ディオの伸びのあるボーカル
完全にやられてしまった(苦笑)
その日から私はリッチー・ブラックモアのファンになってしまったというわけ。
だからストラトキャスターも弾いている。

もちろん、それから長い年月を経たのでリッチーが1番ではないんだけど、明らかに俺の人生に一撃をくれたのは事実!

だから紹介してる。

Rainbow – Kill The King (Live in Munich 1977)

実際に武道館にライブに行ったのは、ロニー・ジェイムス・ディオではなくて、その後のグラハム・ボネットのときと、ジョー・リン・ターナーの時。

グラハム・ボネットのときのライブは素晴らしかった!!

コージー・パウエルのドラムはやはり凄まじかった!

リッチーもギター壊したし笑
次のジョー・リン・ターナーのときも壊してくれた笑

以前知り合ったやつは過去に2回Rainbowにライブを見に行ったのに、リッチーはギター壊さなかったんだって笑
オレは毎回壊してるんだと思ってた。
やっぱりライブが盛り上がってリッチーが興奮しないと壊さないんだって思ったよ。

でも、ジョー・リン・ターナーのときは、残念だった。
1曲めのスポットライト・キッドが始まったと思ったら、途中で止まってやり直すし苦笑

なんじゃそりゃ~、プロだろ汗

応援よろしく!

音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ


音楽 ブログランキングへ




楽器総合小売店の石橋楽器店!ギターから電子ピアノ、管楽器、民族楽器まで品揃え豊富!

amazonはこちらから

楽天はこちらから